「ニンジャ記念日」について2

間が空いてしまいましたが、忘れていた訳ではありませんよ~。

ということで、その2です。

質問の2番目はこれでした。

2.「ニンジャ記念日」ってサブタイトルについているけど、「ニンジャ記念日」って何月何日ですか? そもそも存在するんですか?

お答えします。

正直、詳しくは知らないですが・・・。2月8日じゃないでしょうか。

と書いて「ググればいいじゃん」と思いついてググったら、2月22日でした。ニンニンニン・・・。ハットリ君かよ、ということでした。

ちなみに、「ニンジャの日」とグーグルで検索すると、何番目かに「横暴編集長 ~ニンジャ記念日~」の情報ページが出てきます。ありがたいことです。

さて、質問の3番目です。

3.「ニンジャ記念日」ってふざけたサブタイトルつけたのはいったい誰ですか?まさかとは思いますけど、万が一、ちゃんとした「意味」があるなら教えてください。

お答えします。

まあ、誰ですかと問われれば・・・。私です。

意味があるかと問われれば・・・。ありません。

テストプレイしていた時に、優秀タイトルで「ニンジャ記念日」ができたんですね。その時に、このバージョンのサブタイトル、これで良いじゃん? っていう・・・軽いノリです。

ただこのタイトルが、箱裏の梗概に影響していますし、梗概の方向性を決めた時に「ニンジャ記念日」の箱デザインに影響を与えて、それが後々の「横暴編集長シリーズ」のバリエーション作りの大元になっているわけです。まさにバタフライ効果、もしくは風が吹けば桶屋が、ということです。

ということで、ゲームマーケットでの質問あるある

「ニンジャ記念日について教えてください!」

についてお答えしました~。

「横暴編集長シリーズ」の中ではいぶし銀の次男坊って感じの「横暴編集長 ~ニンジャ記念日~」。

みなさん、ぜひ遊んでくださいね!

2019年06月29日